オレの旅食住と時々シゴト

作った料理の記録と楽しく暮らすためのTIPSなど。料理はガサツな男でも作れちゃう様なものが中心。

通勤時のカバン事情② カリマー イクリプス27購入

通勤用(に使うかもしれない)のカバンだが、散々迷ったあげく、カリマーのイクリプス27に決めた。

 

www.amazon.co.jp

 

以前関係エントリでも書いたけど、ショルダーバックがダサく感じて来たので、代わりのバッグを探していた。やっぱり両手が空になるのが好きなので、リュックを当たることに。人によってはリュックの方がダサいってことになりそうだが。。。とりあえずその経緯は過去のエントリに書いた。

 

yyk.hatenablog.com

 

たしかにリュックは一歩間違えると一気にダサくなる。それはわかっていたので慎重に選ぶことにした。ちなみにGoogleで「通勤 リュック」で調べて頂くとわかるのだが、出てくるのは、直方体型のいかにも「パソコン詰めて働くぞ!」的なやつや、ちょっと小さめのおしゃれな「ブランド系」などがよく出てくる。

↓たとえば。。。トゥミとかちょっと無理

careersupli.jp

そこでしばらくカジュアルラインを当たって、PORTERなどを見ていたが、どうも「学生くさいか」「可愛すぎるか」「山登り?そんな綺麗なリュックで?」的なものが多く、しっくりこなかった。結構高いし。

そんでよく考えて、オクサンの意見も聞いたところ「アウトドアブランドのカジュアル目なやつでいいのでは」ということに。「まぁたしかにスーツの時はリュック背負わないし(ビジネストートを普通に使います)、いいかも。カリマー辺りなら使えるかなー」考えて、エルブレスを見に行ったら、まぁまぁいいのがあったので、即購入。

ゴツすぎず、カジュアルすぎず、アウトドアすぎないところがちょうどいい。ビジネスカジュアルにも合いそうだ。普段使いもできるし、ちょっとした旅行にも使えるな。それでいて¥14,000。前使ってたショルダーの1/3。ナイス。靴も入れられるから、スニーカーで徒歩通勤して、職場着いたら革靴に履き替えるのもいいかな。