オレの旅食住と時々シゴト

作った料理の記録と楽しく暮らすためのTIPSなど。料理はガサツな男でも作れちゃう様なものが中心。

ベビーカーはPeg PeregoのSiで

まだ生まれてないけどベビーカーを決めてしまった。ていうか買った。代官山のカトージで、ペグペレーゴのSiを購入。自分的には「スィー」なのだが、日本橋三越の店員さんは「シー」と言っていた。これに違和感を感じることができた俺はちゃんとスペイン語を勉強しているということだろう。このベビーカーはイタ車だけどね。

さて、このベビーカーはうちのオクサンがよくわからないが気に入っていて、最初に「これにしようと思うがどう思うか」と聞かれたものだった。正直何でもいいと思っていたが(「走行性がいい」とか言われても、そんな悪路を走る訳でもないし、乗り心地なんて大人にゃわからないしね)、まぁデザインも悪くないので、それにしようかと思っていた。≈日本のメーカーはダブルタイヤが主流みたいだけど、あれちょっと格好わるいなーと思っていたところだし。ちょっと重いのが弱点だが。

しかしこのSi。特定の色が人気でいつも残っている色が限られていた。自分たち的には青い「サクソニーブルー」というのが欲しかったのだが、カトージから「2016年6月頃まで待たないと入荷しない」と言われていた。それがたまたま寄ったカトージにて、飾ってあるのを発見。生まれる前に買うのが正しいのかよくわからなかったが、生まれてから買いに来るのも大変そうなので、とりあえず購入。うん、Siの中ではこの色が一番格好いいかな。Si Switchのチューリップも格好良かったけど、重くなるのと、赤いカラーは赤ちゃんが落ち着かなそうだ。

しかしカトージはペグペレーゴの愛好者御用達みたいになっていて、ベビーカー持ってくる人の多くがSiかSi Switchを持っていた。うちの子も気に入ってくれるといいな。