オレの旅食住と時々シゴト

作った料理の記録と楽しく暮らすためのTIPSなど。料理はガサツな男でも作れちゃう様なものが中心。

マドンナの遅刻は日本で許されるのか?

マドンナが遅刻したらしい。けど、これってわざとですよね。しかも気まぐれじゃなくて最初から決まってる、みたいな。

headlines.yahoo.co.jp

3年前に会社の同僚に誘われてニューヨークのマディソンスクエアガーデンで、マドンナの公演を見たときも同じ様なことが起こった。たしか20:00開演だったと思うけど、定刻から2時間はずっと前座の演奏だった。それをみんな知ってのことか客も時間通りに来ていなかったと記憶している。そして22:00頃、いよいよ始まる頃には満員になっていた。みんな知ってるってことかな。

結局公演が終わったのは、24:00くらいで外に出られて、「さぁ帰るぞ」となったのは25:00くらいだった。でもニューヨークは24時間地下鉄が走っているし、ニュージャージーに向かうPATHトレインも一緒だから近郊のホテルに泊まってる人は、ちゃんと帰れる訳ですね。

でも日本でこれやられると、帰れないですよね。まぁニューヨークでも地下鉄圏の外から来ている人はやっぱり帰れないからあんま変わんないか。

結局は知ってるか知らないかの問題で、マドンナサイドとしては「知らない人」が悪いのかな。でも最後まで見られなかった人からしてみると「金返せ」って感じですよね。自分が被害者だったらファンやめるでしょうね。